口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

読むならスカルプDを2回目に購入した人の口コミ(クチコミ)を

今の情報社会はインターネットの普及により、簡単に目的の情報を仕入れることができるようになりました。しかし、ここで発生する問題として、嘘の情報の氾濫です。100%の嘘はないかもしれませんが、勘違いにより、全く間違った情報として捉えてしまうことも…

これからの時期に最適という口コミ(クチコミ)のあるスカルプD薬用FKケアローション

乾燥してくるこれからの季節において、フケや痒みが気になってくるかと思います。痒いからと言って掻き毟ると、頭皮に深刻なダメージを与え、結果的に抜け毛の原因に繋がってきます。そのため、ヘアトニックやヘアローションを使って、ケアすることが何より…

スカルプDが口コミ(クチコミ)で選ばれている理由

1年以上と言う長きに渡って利用しているスカルプD。楽天やyahoo等のショッピングサイトでも高い評価のクチコミが目立っています。確かに私も1年以上使ってきたことで、以前にも増して頭皮環境が良くなった気がします。CMも頻繁に行われていることから、その…

上がり続ける一方の税金

消費税の影響はジワリジワリと進行しています。電車賃、自販機の缶ジュース、タクシーの初乗りなど、私たちの生活に密接するものの値段が少しずつ上昇しています。これで給料が上がれば文句は一切ありませんが、消費税と給与の比例関係は一切ありません。そ…

時代の変化による食事事情

通常のシャンプーよりお高い口コミ(クチコミ)のアンファーのスカルプDを毎日使用する私にとって、節約は何よりも重要なことです。その中でも、特に節約しているのが食費です。外食はお金が掛かることから極力、家では自炊するように心掛けています。気温が低…

ネットでできる手軽なお金を稼ぎ

私は、暇がある時はYouTubeで音楽を聴いたりゲームのプレイ動画を見たりと楽しんでいます。特にゲームのプレイ動画を見ている時が、私が心から楽しめる時間でもあり、また至福の時間でもあります。しかし、先日私は耳寄りな情報をゲットしたのです。それは友…

友人が絶賛するうまい棒の新商品

子供だけでなく、大人にも大人気の駄菓子の王様“うまい棒”。誰もが一度は食べたことがあるかと思います。チーズやコンポタなど、昔からある味もあればここ最近に出た新味もあります。会社の友人曰く、2014年4月1日に「プレミアムうまい棒」として「モッツァ…

若者のテレビ離れ

「私も含め、最近の若者はテレビを見なくなった」とつくづく感じます。その原因は娯楽の多様化が大きく起因していると多くの評論家は言っています。特に毎週の花形である21時以降に放映されるゴールデン番組の視聴率が、昔に比べて軒並み低下しているそうで…

今回の芥川賞・直木賞

今年も発表された芥川賞と直木賞。普段から本は読んでいるのですが、この賞に授与された作家の喜びがどれほどのものか、皆目見当がつきません。先日もテレビでこの事について取り上げられていました。今回の芥川賞、直木賞は151回目に上るということらしいで…

財源確保のためにパチンコ税創設?

私は麻雀やパチンコといったギャンブルの類についてあまり関心がありません。というか、生まれてこの方、実際にお金をかけてギャンブルをやったことがありません。(ドラクエなどのゲームの中では多々やっていますが)そんなギャンブルについて近い将来、税金…

夏のボーナス

この時期、多くの社会人が気にするのが夏のボーナス(賞与)かと思います。今年はアベノミクスの恩恵を受けて1年経ったということから、多くの企業でボーナスがアップする見込みというのがニュースでも報じられていました。しかし、実際のところは消費税がアッ…

W杯・日本VSコートジボワール

この前の日曜日、朝からW杯の日本VSコートジボワール戦を見ました。いつもの日曜日であれば、この時間はまだ寝ているのですが、W杯の日本戦ということから、この日は珍しく朝早くに起きました。朝9時に起きたのですが、まだキックオフまでは時間があり、寝汗…

50年以上の歴史に幕を閉じた国立競技場

5月末に50年以上の歴史を持つ国立競技場がその歴史に幕を閉じました。幕を閉じた理由としては施設の老朽化が進み、2020年の東京五輪にはちょっと使うことができないために、取り壊して新しい国立競技場を作るためだそうです。私も何回か国立競技場に行ったこ…

急な豪雨に打たれて

昨日の天気には本当にやられました。朝の天気予報で「にわか雨のピークは午前中いっぱい」と言っていたので、「折り畳み傘で十分かな」と思っていました。ところが、ちょうど帰宅中の夜の7時頃に振ってきた豪雨は想像していた以上のレベルで、折り畳み傘は全…

暦の上ではクールビズ

ゴールデンウィークもすっかり過ぎ、気温も一気に上がってきました。桜が咲いていたころはスーツを着ていてもそれほど暑くは感じなかったのですが、今では天気のいい日はちょっと歩くだけでも汗をかくほどまで気温が上がってきました。官公庁は5月1日に一足…

友人に付き合ってもらった新しいパソコン選び

5年に渡って使ってきたパソコンがそろそろガタが来ているせいか起動が遅く、HDDの容量も今のものと比べて圧倒的に少ないために容量が満杯になってきてきたので、新しいパソコンを買うことにしました。今出ているパソコンは今まで自分が使ってきたものと比べ…

FPの友人が見る増税後の社会

4月1日から消費税が8%に上がりました。そのおかげで、私がよく利用しているアンファーのスカルプDも値上がりしてしまい、お財布が苦しい限りです。この増税により、様々な場所において変化があったところとさほど変化が見られないところがあります。FP(フィ…

花粉症治療のために病院へ

長年に渡って私を悩ましている花粉症。今年もまた“生き地獄”が始まりました。今年は早い段階から酷い症状が出始めたので、先週の土曜日に医者に行ってきました。朝早くいったにもかかわらず、待合室はすごく混んでいました。多くの人がマスクをしていました…

暦の上では

3月に突入したことから、暦の上では春に突入したことにもなります。人によっては「春になった」という実感もまた、千差万別だと思います。私の場合は、・花粉症の症状が出始めた・入学式や卒業式のため、晴れ着やスーツ姿の学生が多く見受けられた・桜の花が…

頭皮への紫外線ダメージ対策

前回の記事で、スノボーに行ったことを書きましたが、筋肉痛以外にもスノボー焼けもしました。日焼けと聞くと夏をイメージする人が多いかと思いますが、実はスキーやスノボーで焼けるなど、冬でも結構日焼けする人はいます。実は日焼けは、ただ肌が焼けるだ…

帰る前のひと滑り

2泊3日のスノボーもいよいよ最終日。『最後の最後まで滑り切りたい』という想いから、最終日も早めの朝食を取って、アンファー・スカルプDウォッシュと保湿クリームで対策を行って、ゲレンデに行きました。前日より早い時間に行ったためか、ゲレンデもリフト…

いざ初滑り!

前回の記事で、ゲレンデまで行ったところまで書いたその続きです。ゲレンデに行く前に、しっかりとアンファーのスカルプDウォッシュで顔を洗い、保湿クリームを塗って肌対策を万全にしてゲレンデに行きました。前回の記事でも書きましたが、雪質はパウダース…

冬休みはスノボーへ

今年の冬休みは、未だ稀にみる9連休ということで、1月2日~4日までの間、長野県の白馬にスノボーへ出掛けました。会社の上司も「9連休はこの2、30年先は無いものと考えた方が良い」と言っていたので、遠慮なくこの期間を利用してスノボーに行かせて頂きまし…