口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

冬休みはスノボーへ

今年の冬休みは、未だ稀にみる9連休ということで、
1月2日~4日までの間、長野県の白馬にスノボーへ出掛けました。
会社の上司も「9連休はこの2、30年先は無いものと考えた方が良い」と
言っていたので、遠慮なくこの期間を利用してスノボーに行かせて頂きました。
さすがに時期ということもあってか、
他の日に比べて値段も圧倒的に高かったですが、
背に腹は変えられないということで、11月という早い段階から申し込みを行いました。

無事に予約を取ることができ、12月から諸々の準備を行いました。
愛用のボードとウェアはもちろん、現在愛用している
アンファー・スカルプDウォッシュ、乾燥対策の保湿クリームも
しっかりバックに詰めて、クリスマスの頃には
後は時期になったら出発するだけという形にまで揃えておきました。

そして出発当日、新宿のバスターミナルから白馬行きのバスに乗り、
白馬へと旅立ちました。
乗客のほとんどは、私と同じようなスキーヤー、ボーダーの類でした。
向うに着いたら早速ひと滑りするために、バスの中で爆睡していました。
気付いたら目的地の白馬に到着していて、タクシーで宿泊先に直行しました。
宿泊先の部屋に着いて荷物を下ろし、ウェアに着替え、
早速ひと滑りするためにゲレンデに足を運びました。

実際に行った白馬のゲレンデは一面銀世界で、
雪質も硬くないパウダースノー状態というスキーヤー、ボーダーには
たまらない環境ということもあって、
滑る前からテンションが最高潮に達していました(笑)。

この続きは、また後ほど書きたいと思います。