口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

暦の上ではクールビズ

ゴールデンウィークもすっかり過ぎ、気温も一気に上がってきました。
桜が咲いていたころはスーツを着ていても
それほど暑くは感じなかったのですが、
今では天気のいい日はちょっと歩くだけでも
汗をかくほどまで気温が上がってきました。

官公庁は5月1日に一足早く、
クールビズを始めたとテレビでも言っていました。
湘南の方ではクールビズならぬアロハシャツを
クールビズに取り入れたアロハビズまであるそうです。

私の勤めている会社でも訪問や来客対応時以外は
クールビズを推奨していて、
私も訪問や来客対応時以外は上着を脱いでノーネクタイの状態です。
ですが、時折冷房が強くなる時があるので、
その時は上着を羽織って調節しています。

会社以外でも様々な場所でクールビズが行われているそうです。
例えば、理髪店ではメントールが配合されている
シャンプーをすることで、清涼感を味わうクールシャンプー、
遊園地ではお化け屋敷でヒヤッとする思いをして涼を取る
クールビズまで存在します。
いずれも電気を使わないことからとてもエコな
クールビズであると雑誌で紹介されていました。
(そもそもクールビズ自体、節電・省エネのための取り組みなのですが)

クールビズの方法は人それぞれなので、
自分に合ったクールビズを探してみるのも良いかもしれません。
欲を言うのであれば、私が愛用している口コミ(クチコミ)
アンファーのスカルプD
からメントール配合のシャンプーが
出てくれるといいんですけどね。