口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

50年以上の歴史に幕を閉じた国立競技場

5月末に50年以上の歴史を持つ国立競技場がその歴史に幕を閉じました。
幕を閉じた理由としては施設の老朽化が進み、
2020年の東京五輪にはちょっと使うことができないために、
取り壊して新しい国立競技場を作るためだそうです。

私も何回か国立競技場に行ったことがあるのですが、
ところどころ古いなと感じることがありました。
まあ、1964年の東京五輪から使われているので、
当然と言えば当然なのですが。

5月31日には、国立競技場で盛大なセレモニーが行われましたが、
その中でも特に注目を浴びていたのがブルーインパルスでした。
ブルーインパルスは1964年の東京五輪の際、
空に五輪マークを描いたことで一躍有名になりましたが、
そのブルーインパルスが再び国立競技場の空を舞いました。
このブルーインパルスですが、
前々日くらいにリハーサル飛行もしていました。
たまたま休みだったその日、愛用している
口コミ(クチコミ)が売りのアンファーのスカルプDでシャンプーしていた時、
普段聞きなれない音がしたので、何事かと思って空を見上げたら、
ブルーインパルスが空を駆け巡っていたのです。
バスルーム内だったので、
残念ながらカメラに抑えることはできませんでした。
ですが、本番当日の5月31日に再び私の家の近くまで
ブルーインパルスが飛んできたので、
バッチシカメラに納めることができました。

次の新国立競技場の完成予定は2019年を予定しているそうです。
行って見るのはもちろん、2020年の東京五輪の開会式や閉会式、
競技をぜひとも新国立競技場で見てみたいものです。