口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

W杯・日本VSコートジボワール

この前の日曜日、朝からW杯の日本VSコートジボワール戦を見ました。
いつもの日曜日であれば、この時間はまだ寝ているのですが、
W杯の日本戦ということから、この日は珍しく朝早くに起きました。

朝9時に起きたのですが、まだキックオフまでは時間があり、
寝汗で身体がベトベトだったので、シャワーを浴びました。
朝から口コミ(クチコミ)で売りのアンファーのスカルプDを使ったのですが、
ある意味新鮮な感じがしました。

朝10時になり、試合が始まりました。
前半16分に本田によるゴールで1点を先制し、
この時点では「このまま守り切れば、勝てる」と確信していました。
そのまま、攻め・守りの状態が交互に起こり、前半が終了しました。

しかし、後半になると明らかに日本側の選手が疲れている感が
サッカー素人の私でも感じられるようになりました。
そして、後半20分に立て続けにゴールを2点決められ、
日本が1点を追う立場になってしまいました。
その後も日本は何とかして1点を返そうと粘りますが、
ドログバが入ったことでコートジボワール士気
高まっていることから中々点数を決めることができず、
そのまま試合が終了してしまいました。

まさしく“後半20分の悲劇”といった感じでした。
この光景は、2006年のドイツ大会時の
日本VSオーストラリア戦を彷彿させられました。
前半に勝てると思った試合がまさか後半で逆転されるという、
悪夢そのものといった感じでした。

次の試合は20日のギリシャ戦。
何としてでもこの試合でより多くの得点を取って勝つことが、
予選リーグ突破には不可欠だと思います。
この日も朝早く起きて出社時間ぎりぎりまで観戦するつもりです。