口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

いざ初滑り!

前回の記事で、ゲレンデまで行ったところまで書いたその続きです。
ゲレンデに行く前に、しっかりとアンファーのスカルプDウォッシュで顔を洗い、
保湿クリームを塗って肌対策を万全にしてゲレンデに行きました。

前回の記事でも書きましたが、雪質はパウダースノーでここ数年来た中でも、
かなり上質な感じがしました。
ゲレンデは家族連れよりも、私たちのような若い人たちが多い気がしました。
まあ、新年早々家族でスキー・スノボーというのは余りいないのかもしれません。

リフトに乗って頂上まで行き、2014年最初のスノボーを開始しました。
雪質が良いせいか、スムーズに滑ることができ、
ここ数年の中でも最高の滑りという感じでした。
滑ることで、日常のストレスやモヤモヤも一気に解消することが出来ました。
2、3時間の間で4、5回は滑ったかと思います。

スキーヤー・ボーダーの中には、私のレベルを遥かに凌駕するような
滑りをしている人もいました。
もしかしたら、プロのスキーヤー・ボーダーしれませんね。

たっぷり滑り終え、日もすっかり沈んできたため、
宿泊先のホテルに戻り、夕食を取りました。
朝はそんなに混んでいるとういう印象は無かったのですが、
夕食時はほぼ満席に近い状態でした。
開始はまちまちですが、終わりはほぼ一緒という感じがしましたね。

次の日もまた朝からいっぱい滑ってから帰ろうと思い、
早めにお風呂に入り、床に着きました。
最終日のことについては、次の記事にしたいと思います。