口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

帰る前のひと滑り

2泊3日のスノボーもいよいよ最終日。
『最後の最後まで滑り切りたい』という想いから、
最終日も早めの朝食を取って、アンファー・スカルプDウォッシュと
保湿クリームで対策を行って、ゲレンデに行きました。

前日より早い時間に行ったためか、ゲレンデもリフトもかなり空いていました。
雪質も前日と大きな変化もなく、滑りやすい状態でした。
ただ、前日に比べて雪が軽く吹雪いていたので、
視界が少し悪かったのが残念な所でした。
7、8回滑り終えたところで時間を見てみると、
チェックアウトの時間が迫っていたため、
ゲレンデを後にし、ホテルに向かいました。

忘れ物が無いかを何度も確認してチェックアウト後、
ホテルを出るまで時間があったので、ホテル内のレストランで昼食を取りました。
昼食はバイキング形式だったため、何度も滑って腹ペコだった私は
3、4回おかわりに行く始末でした。

昼食後、駅にタクシーで向かい、帰りの列車に乗車しました。
車内は帰省帰りのラッシュと重なり、とても混雑していましたが、
私は指定席を取っていたため、無事に座って帰ることが出来ました。
逆に指定席を取っておかないと、
2時間以上も重い荷物を持って立っていなければならない恐れがあると
昔の経験から知っていたので、事前に取っておいて良かったと思います。
帰りの電車の中では何度も滑って疲れていたためか、
終点まで爆睡でした。(途中、乗車券・指定席券拝見で車掌さんに起こされましたが)

2泊3日という短い時間でしたが、満足のいく滑りが出来てとても充実した3日間でした。