口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDを使うスノーマンの平凡日誌

口コミ(クチコミ)で選んだスカルプDで薄毛予防しているアラサー男子によるつぶやきです。

初めてのメンズエステ体験

前回の記事でも書いたように、アンファーのスカルプDウォッシュのおかげで、
心なしか肌にツヤ・ハリが出始めて、上機嫌なこの頃。
更に若さを取り戻したいと思ってこの度、メンズエステを体験してきました。

ひと昔前までは、エステ=女性が受けるものというイメージが先行していましたが、
今では男性がエステを受けても全くおかしくない時代になりました。
メンズエステと言いますと、髭の永久脱毛や毛穴汚れの除去、
シェイプアップと男性の持つ特有の悩みを解決してくれると
イメージする人もいるのではないでしょうか。
女性と同じようにエステを施すことで、より一層男に磨きが掛かり、
女性にモテモテになること間違いなしだと思います(笑)。

私も男に磨きを掛けて更にモテたいと思い、今回エステに初挑戦したわけですが、
色々コースがあって、どれにするべきか迷いました。
スタッフの方に相談したところ、「毛穴掃除・洗顔・潤い補給」がセットになった
フェイシャルコースを勧められました。
肌のケアを再び始めた私にもってこいのコースだと思い、
迷いなくフェイシャルコースを選択しました。
実際に受けた感想ですが、自分でやるのとは違い、
「さすがはプロ」と思えるほどの高度なテクニックで肌の洗浄を施してくれました。

約60~90分ほどでエステが終了し、肌を触って見ると、受ける前と比べてより一層、
肌のツヤ・ハリ、潤いが増した気がしました。
これを定期的に受けることで、今より肌が5歳以上は若返りそうな気がしました。
また機会があれば、是非受けようと思います。